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カテゴリーFAXの記事。

2020年度年末手当交渉 基準内賃金の2.2ヶ月で妥結!
2020年11月13日
PDF版はこちら→ニュース52 支給日:12月4日(金)以降、準備出来次第 JR東労組中央本部は10月22日、2020年度年末手当等の申し入れを行い、職場からの声をもとに団体交渉を行ってきました。また水戸地本は、中央本部の要求作りや交渉を共に担うため、「地本総対話」の中でJR東日本の経営状況に踏まえた「JR東労組緊急提言」や年末手当要求について議論してきました。 水戸地本組合員の声を要求・交渉に反映! 原ノ町支部での総対話にはJR東労組中央本部・佐藤執行委員長も参加し、現場の声を直接伝えると共に…
第3回地本総対話を開催します!
2020年11月11日
PDF版はこちら→ニュース51 JR東労組水戸地本は8月、10月に引き続き、地本主催の総対話を下記の日程で開催します。コロナ禍というこれまでに経験したことのない状況下での年末手当交渉や、水戸線中編成ワンマン化提案などの様々な会社施策等、組合員の皆さんと認識を一致し、皆さんの意見をもとに運動を創り、組合員の生活と利益を守ります。 職場の組合員の皆さんの声を聞かせてください!皆さんの参加をお願いします。 1.日時・場所 2020年11月24日(火) 10:00~15:00 水戸支部    …
申4号 「勝田車両センターの働きやすい職場環境整備」に関する申し入れを提出!
2020年11月 6日
PDF版はこちら→ニュース50 JR東労組水戸地本は、勝田車両センターの職場環境について組合員との議論を行い、職場の状況を把握しました。 特に、勝田車両センター14~16番線はピット内の排水に問題があること、14番線の検修庫入り口側はピット内床面改修によりピットが浅くなっていることが判明しました。このことから、ピット内の作業環境が悪く、検修作業に支障を及ぼしかねない状況です。 勝田車両センターは特急車両の基地であるとともに、首都圏輸送を担う重要な車両検修基地であり、毎日多くの車両の検査、修繕を実…
水地申3号「土浦駅、いわき駅体制の見直しについて」 に関する申し入れ団体交渉を行う!②
2020年10月22日
PDF版はこちら→ニュース49 4.土浦駅の助役職を廃止し、輸送職を新設する根拠を明らかにすること。また、今後の管理体制を明らかにすること。   会社回答:3項に同じ ・新設する輸送職は輸送助役が行っていた運転関係の実作業を引き継ぐ。助役が行う運転報と運転原簿のチェック等は営業助役が行う事となる。 ・輸送助役が行っていた運転関係の実作業については、助役でなければできないというものはない。 ・営業助役はこれまでも管理業務が主体だった。そこに運転報等のチェック作業が入る。車内貫通等の一部業務もこれま…
水地申3号「土浦駅、いわき駅体制の見直しについて」 に関する申し入れ団体交渉を行う!①
2020年10月22日
PDF版はこちら→ニュース48 1.「変革2027」に基づき、お客さまのご期待を実現していくために、水戸支社としての考え方を明らかにすること。   会社回答:JR東日本グループ経営ビジョン「変革2027」の実現に向け、引き続き生産性の向上に取り組んでいくことで、持続的成長を実現し、お客さまのご期待を実現していく考えである。 ・目指すべき姿が支社ごとに違いがあるわけではない。コストダウンやより効率的な業務執行体制の構築に向けて進めていく。 ・水戸支社においては、「駅の営業時間の見直し」や「駅の遠隔…
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