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カテゴリーFAXの記事。

水地申第7号 「中編成ワンマン運転の実施について」に関する申し入れ団体交渉を行う!①
2021年2月18日
PDF版はこちら→ニュース72 1.中編成ワンマン運転の実施にあたっては、安全確保とお客様が求める輸送サービスを提供できる体制を強化すること。 ・今回のワンマン運転実施によって、1列車の係員が2人から1人になることで、マンパワーとしては落ちる。そこを、ワンマン装置や設備の導入することで、安全・安定輸送のレベルアップが可能となる。 ・お客様に提供する輸送サービスの質的変革とは、水戸線における沿線価値の向上などに取り組み、ご利用を促進することである。 ・安全、安定、輸送量のバランスをとり…
水地申6号「2021 年 3 月ダイヤ改正について」 に関する申し入れ団体交渉を行う!➂
2021年2月16日
PDF版はこちら→ニュース71 【行路関係】 1 項  土浦運輸区の運転士63行路の1174M~1181Mと8099行路の2379Mを持ち替えること。 ・8099 行路は育児・介護Aを利用している方の行路である。短時間行路の設定は、その他時間を有効的 に活用する目的があるため持ち替えにより、その他時間を短くする判断にはならない。 2項 土浦運輸区の運転士74行路と77行路は現行の行路とすること。 ・以前から 2452Mの出区までの時間を確保したいとの声もあり検討した。 ・出退勤の時間も行路の順…
水地申6号「2021 年 3 月ダイヤ改正について」 に関する申し入れ団体交渉を行う!②
2021年2月16日
PDF版はこちら→ニュース70 4項  担当業務間の相互運用を行う目的を明らかにするとともに、運用など具体的な考え方を示すこと。 〔会社回答〕 担当業務間の相互運用を行うことによって、安全とサービス向上に資すると考えている。なお、社員の運用 については就業規則に則り取り扱うこととなる。 相互運用を行う目的は安全を大前提の上でサービス向上を目指していくことを確認! ・安全をないがしろにした施策は行わない。安全を基本としてサービスの向上を目指していく。 ・水戸支社では具体的になっていないため、支社の…
水地申6号「2021 年 3 月ダイヤ改正について」 に関する申し入れ団体交渉を行う!①
2021年2月16日
PDF版はこちら→ニュース69 1 項  常磐線の終電繰り上げ・初電繰り下げによる保守作業時間の拡大で、安全とゆとりある作業がどの ように実現するのか、具体的な効果を明らかにすること。 〔会社回答〕 保守間合いを拡大し、作業従事者の働き方改革推進や鉄道設備の設置、保守のスピードアップによるサービ ス向上を図る考えである。 ・終電の繰り上げ・初電の繰り下げにより作業従事者の働き方改革に繋がるのが一つのポイントである。 ・水戸支社管内は最大で水戸~勝田間が 27 分拡大するが、大きな作業体制の変更に…
申7号「中編成ワンマン運転の実施について」に関する申し入れ提出!
2021年2月 5日
PDF版はこちら→ニュース68 JR東労組水戸地本は、会社より「中編成ワンマン運転の実施について」の提案を受け、水地申1号で解明申し入れを行い団体交渉で議論を深めてきました。会社は、「生産年齢人口の減少やライフスタイル等の社会環境の急激な変化、技術革新の進展等に対応しながらお客さまが求める輸送サービスを提供するため」中編成ワンマン運転を実施するとしています。 中編成ワンマン列車の運転開始に伴い、乗務員の働き方が大きく変化することになりますが、安全確保を前提として、サービスが向上できる体制や環境を…
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